挨拶するの夢占い
挨拶とは人間関係において、基本中の基本です。
元気に挨拶を毎回行うことによって、あなたの周りには自然と人が集まるでしょう。
お互いが元気に挨拶しあうことは、とても気持ちの良いことです。
そういった挨拶の周りには、幸せが引き寄せられてきます。
あなたの運気も自然と上がることでしょう。
挨拶をする夢の意味
誰かに挨拶する夢は、新たな一歩を踏み出す決意を意味します。
特に、年の始まりである新年の挨拶をしている夢は、幸運が訪れることを表す吉夢。
輝かしい未来を信じて先へと進みましょう
知らない人に挨拶をする夢
知らない人に挨拶をする夢は、夢で挨拶した相手のような人と現実世界で出会うことを暗示しています。
対人運が上がっている時です。
挨拶した相手の顔であったり、雰囲気が似ている人と仲良くなる可能性があります。
挨拶をされる夢
誰かに挨拶をされる夢は、その人はあなたに対して好印象を持っており、自分自身もその事に気付いていることを意味します。
結婚の挨拶をする夢
現実に夢を見た前後に、結婚の挨拶をする機会があれば、そのことに対する不安や期待などの感情が夢に表れています。
特に深い意味はないでしょう。例え夢の中で挨拶に失敗しても気にする必要はありません。
そういった立場にないのに、結婚の挨拶をする夢を見た場合は、あなたの結婚願望の高まりを意味するでしょう。
大勢の前で挨拶する(スピーチする)夢
大勢の人の前で挨拶をする夢は、その時のあなたの感情がどうだったかによって意味が変わります。
緊張していた場合は、あなたの心に重圧がかかっていることを意味します。
挨拶が上手くいったのであれば、現実でもプレッシャーをはねのけて成功する暗示です。
楽しく挨拶をこなしていた場合は、あなたの周りから注目を浴びたいという願望を表しています。
誰かに認められたいと思っているときも、このような夢を見る場合があります。
こちらで解決しない場合は、夢占い検索をご利用ください。