戦争の夢占い
人類の歴史は戦争の歴史と言えるほど、はるか昔から戦争はどの国でも行われてきました。日本ですら戦国時代と呼ばれ日本各地で戦いが繰り広げられていた歴史がありますよね。
1945年に太平洋戦争が終わり、日本は戦争から一番遠い国となりましたが、ここ最近、日本が戦争に向かっていっている気がします。戦争は二度と起こらないで欲しいですよね。
戦争というと爆弾を落としたり、人を殺したり殺されたり・・・殺伐としたイメージがあるかと思います。戦争の夢もまたその緊迫した深層心理を表しています。
戦争に行って人をたくさん殺す夢の場合は、人に対する攻撃性が高まっている時期ですので、言動には注意しないと思わぬトラブルを招いてしまうでしょう。また、戦争で怯えている夢の場合は、心の中に何らかの不安を抱えていることを暗示しています。
戦争の夢はどれも心がネガティブになっていることが原因で引き起こされます。癒しの音楽を聴いたり、静かなところで読書をしたりと心を落ち着かせることが大切だと夢はあなたに伝えています。
戦争が始まる夢
夢の中で戦争が始まると知ってどのような気持ちを持ちましたか?
戦争が始まると聞いて、怖く怯えている夢の場合はあなたが現実でも何か不安を抱えていることを意味します。自分の能力など内側の不安というよりは、人間関係などの外的な不安が原因でしょう。
逆に戦争が始まって、勇気が沸いてくるような夢の場合は、あなたの中に困難に立ち向かう力と勇気が備わっていることを意味します。
戦争が終わる夢
戦争が終わったら勝ち負けよりも、やっと終わったとホッとする気持ちが強いと思います。
戦争が終わる夢は、目標の達成が終ったことを暗示しており、結果に関わらずやっと解放されたという気持ちの表れです。
戦争に勝つ夢は自分の中の不安に打ち勝つことを暗示しており、戦争に負ける夢は不安に押しつぶされそうになっている暗示や不安な気持ちが長引くことを表しています。
戦争で人を殺す夢
戦争だと人を殺せば殺すほど誉められるというのは何か違うのではないかと常々思います。
しかし、戦争で人を殺す夢は自分の人生を切り開くという良い暗示です。ただし、人を楽しんで殺している場合は注意が必要です。あなたの攻撃的な感情が表に出ているときですので、言動に気を付けないと周りを傷つけてしまう結果になるでしょう。
戦争で人を殺す夢を見た場合は殺す夢の夢占いも参考にしてください。
戦争で殺されて死ぬ夢
戦争で銃や爆弾などで殺される人はたくさんいます。映画やニュースでもそういった話はよく見たり聞いたりしますよね。
そのせいか、戦争に行ったことのない世代であっても戦争で殺される夢を見ることはあります。自分が殺される夢なんて何ともいえない気持ちになるかもしれませんが安心してください。
夢の中で「死ぬ」のは「再生・環境の好転」を意味する吉夢であることがほとんどです。
戦争で殺されて死ぬ夢を見た場合は死ぬ夢の夢占いも参考にしてください。
自分が戦争に行く夢
自分が戦争に行く夢は、戦争のない日本人にとっては過酷なことへの挑戦を意味します。
戦争に奮いながら行く夢は、あなたは困難にも立ち向かえる勇気やチャレンジ精神があることを暗示しています。
逆に戦争にいやいや行く夢は、あなたは困難から目を背けるタイプであることを意味します。また、最近なにかプレッシャーを感じる出来事があったのかもしれません。
好きな人が戦争に行く夢
好きな人が戦争に行く。ドラマや映画ではよく見るシーンですがこれは世界的に見ると今でも実際によく起こる出来事です。
昔の日本でも、もちろんこのようなことはありました。そのとき、待つ側の人はどのような気持ちで好きな人を送り出したのでしょうか。考えるだけでも胸が締め付けられます。
好きな人が戦争に行く夢は、好きな人と離れたくないという不安が現れて夢です。相手に依存しすぎていたり、相手の浮気や不倫を疑ってしまっているようです。
好きに人が戦争に行く夢を見たからと言って実際に離れ離れになることはありませんが、不安な気持ちを持ったままのお付き合いは長く続きません。不安を解消するにはいろんなことをよく話し合うしか方法はないでしょう。
戦争から生きて帰ってくる夢
戦争が終わり無事に生きて帰ってくる夢はあなたの心の中の不安が無事に解決することを意味しています。
今は苦しくでも近いうちに心のもやが晴れる日がくるでしょう。
戦争で手足を失う夢
戦争では命は助かったものの手や足を失ってしまうというこはよくあることです。夢の中で手や足を失うことは運気の低下を意味しています。
失った体の部位によって意味が異なりますのでそれぞれの部位の夢占いを参考にしてください。また夢の中で失ったり怪我した箇所は現実でも怪我をしてしまうこともありますので注意が必要です。
こちらで解決しない場合は、夢占い検索をご利用ください。